楽楽妻ブログ

「中村しぇんしぇー」のラジオにおじゃましました!

糸島の人による糸島の人のための糸島情報てんこもりのラジオ番組があるのをご存じですか?

KBCラジオ『中村しぇんしぇ~の好いと~と糸島』(毎週日曜日19:30~19:45)

 

先日、こちらの番組の糸島に移住してきた人のコーナー(?)に呼んでいただいて収録スタジオにおじゃましました。

パーソナリティーの「中村しぇんしぇー」こと、筑紫女学園大学教授の中村萬里先生と平川尚子アナウンサーに暖かく迎えていただき、いろんなお話をして、楽楽のパンを召し上がっていただきました。

この時期ならではのある野菜のパンが大好評でした。大ウケ。(どんなパンかは放送で聞いて下さいね☆)

もちろん糸島産のお野菜ですよ。


楽しい時間を過ごさせていただきましたが、アッという間に終わってしまいました。

私も夫もちょっと緊張気味のまま終わってしまったので少し話し方がカタいかも。

テレビやラジオで聞いてると当たり前に聞いてしまってますが、間近で見ていると、おしゃべりのプロの方の技というか、やはり違うな~、簡単にできるもんじゃない、すごいな~とあらためて尊敬の念が湧きました。

中村先生は方言学の先生で、先祖代々糸島市の三雲にお住まいだそうで、個人的にはもっといろんなお話をしたかったです。

(三雲の細石神社のお話しとか・・・いつ行っても誰もいないので、詳しい方にいろいろ聞いてみたいのです。方言は、言葉の語源とか考えると面白いですよね。私はどこに行っても方言の話で盛り上がれます。)

 

放送は2月25日(日)19:30~ です。

ちょうど100回記念の回だそうです。(記念のプレゼントもあるみたいですよ♪)

糸島の方も、糸島大好きな方も、ぜひお聞き下さいね~

 

 

 

 

楽楽妻ブログ 新着記事

2019年10月17日

明日から糸フェス!

オーダーパン事例 パンの紹介 2018年09月08日

<オーダーメイドパン事例>イカスミ食パン・イカスミプチパン

お知らせ パンの紹介 糸島のこと 2018年05月25日

明日から2日間、木の葉モール橋本でパンが販売されます

オーダーパン事例 パンの紹介 2018年02月28日

<オーダーメイドパン事例>サッカーボールパン

お知らせ 日記 糸島のこと 2018年02月19日

「中村しぇんしぇー」のラジオにおじゃましました!