楽楽妻ブログ

明日と明後日、西区の木の葉モール橋本でパンの販売です

こんばんは。楽楽妻です。

 

明日10/21(土)、10/22(日)は毎月恒例の、木の葉モール橋本でのイベント「糸島くらしマーケット」にて、楽楽のパンの販売があります。

21日は10:00~21:00、22日は10:00~19:00 までの販売です。

 

天然パン工房楽楽のパンはポストハーベストの心配がない、福岡県産の小麦粉と、ホシノ酵母という天然酵母を使用しています。(米粉パンのみ白神こだま酵母使用)

野菜パンに入れる野菜ペーストも自家製だから、どこのどんな野菜かすべてわかっているし、手作りペーストだから添加物の心配もありません。

あんパンのあんも北海道産小豆を工房で、きび糖と黒糖を使って煮ており、白砂糖は使いません。

同じように、糸島産大豆で工房で手作りした豆乳を使った「まるごと豆乳ロールパン」、糸島の玄米を炊いて、パンに加えた玄米パンシリーズなど、ひと手間もふた手間もかけたパンばかりです。

それほど手作りにこだわるのは、自分たちの経験から、安心をお届けしたいと思っているから。食べるものが人の心と体に与える影響を、経験から知っているからです。

 

そして、店主のアレルギー経験から、アレルギーのある方たちに安心して召し上がっていただけるように、卵と乳製品は使用していません。(卵・牛乳を否定しているわけではありません。)

また、小麦アレルギーの方、グルテンフリーの食生活をなさっている方に、小麦成分を含まない米粉のパン、「米粉プチパン」を作っています。

 

すべて無添加で、卵と乳製品は使わないパンばかりですので、アレルギーの方、シンプルな食生活を心掛けておられる方々によろこんでいただいています。おいしくて、体と心にやさしい天然酵母パンをお探しの方はぜひこの機会にどうぞ。

 

今回の野菜パンは、「かぼちゃパン」、「甘夏パン」、「りんごパン」、「さつまいもパン」の予定です。

「りんご」は長野県産ですが、かぼちゃ、甘夏、さつまいもは糸島でできたものを使っています。

季節のもの、旬のものを使うようにしていますので、時期によってご提供できる野菜パンは移り変わっていきます。

旬のものは栄養価も高く、味も良いです。今の季節を、パンでお楽しみください。

 

 

また、楽楽のパンで、<欲しいものがあったけれど売り切れていた>とか、<もっと数をたくさん欲しかった>

などということがありましたら、予約をお受けしておりますので、販売日の3日前までに天然パン工房楽楽までご連絡下さい。
(11月の販売日は11月25日、26日です。)

 

食べられるパンだけでなく『食べられないパン?』もあります。

本物の生地を使って作った「パンマグネット」

「バゲット」、「カンパーニュ」、「バタール」、「あんパン」 の4種類。

「糸島くらしマーケット」の会場内で探してみて下さい。

 

 

本物の生地で作っているから質感が本物のパンそっくり。

とってもかわいいのでプチプレゼントにお勧めです。

もらった方が「ホントのパン生地でできてるの?」と驚いて下さるので楽しい会話が弾みます。

ただし、保存のため表面をラッカー仕上げしているので、ちょっとかじってみたり(笑)、はしないでくださいね☆

ペットちゃんや小さなお子さまが間違って食べちゃわないように気をつけてあげて下さい。

 

 

また、糸島のセレクトショップ「いとしまくらし×ここのき」さんが選んだ糸島の手作りのおいしい食品、素敵なクラフトがたくさん集められていますので、パン以外もお楽しみに!

陶器や木工製品など、センスが良くて一つ一つ手作りされた、ぬくもりあふれるひと品を見つけることができると思います。

 

 

 

詳しくは、    →    木の葉モール橋本 イベント情報 

 

 

楽楽妻ブログ 新着記事

2019年10月17日

明日から糸フェス!

オーダーパン事例 パンの紹介 2018年09月08日

<オーダーメイドパン事例>イカスミ食パン・イカスミプチパン

お知らせ パンの紹介 糸島のこと 2018年05月25日

明日から2日間、木の葉モール橋本でパンが販売されます

オーダーパン事例 パンの紹介 2018年02月28日

<オーダーメイドパン事例>サッカーボールパン

お知らせ 日記 糸島のこと 2018年02月19日

「中村しぇんしぇー」のラジオにおじゃましました!