楽楽妻ブログ

木の葉モール橋本でのパン販売は明日、明後日。年内最後です☆

明日12/17(土)と12/18(日)は毎月恒例の、木の葉モール橋本でのイベント「糸島くらしマーケット」にて、楽楽のパンの販売があります。

 

17日は10:00~21:00、18日は10:00~19:00 までの販売です。

 

天然パン工房楽楽のパンはポストハーベストの心配がない、福岡県産の小麦粉と、ホシノ酵母という天然酵母を使用しています。(米粉パンのみ白神こだま酵母使用)

野菜パンに入れる野菜ペーストも自家製だから、どこのどんな野菜かすべてわかっているし、手作りペーストだから添加物の心配もありません。

あんパンのあんも北海道産小豆を工房で、きび糖と黒糖を使って煮ており、白砂糖は使いません。

同じように、糸島産大豆で工房で手作りした豆乳を使った「まるごと豆乳ロールパン」、糸島の玄米を炊いて、パンに加えた玄米パンシリーズなど、ひと手間もふた手間もかけたパンばかりです。

それほど手作りにこだわるのは、自分たちの経験から、安心をお届けしたいと思っているから。食べるものが人の心と体に与える影響を、経験から知っているからです。

 

そして、店主のアレルギー経験から、アレルギーのある方たちに安心して召し上がっていただけるように、卵と乳製品は使用していません。(卵・牛乳を否定しているわけではありません。)

また、小麦アレルギーの方、グルテンフリーの食生活をなさっている方に、小麦成分を含まない米粉のパン、「米粉プチパン」を作っています。

 

すべて無添加で、卵と乳製品は使わないパンばかりですので、アレルギーの方、シンプルな食生活を心掛けておられる方々によろこんでいただいています。おいしくて、体と心にやさしい天然酵母パンをお探しの方はぜひこの機会にどうぞ。

 

今回は、クリスマスのお菓子、「シュトーレン」のハーフサイズを持っていきます。

シュトーレンももちろん乳・卵不使用。そのようなシュトーレンは他ではほぼないと思いますので、お見逃しなく。

 

 

 

また、糸島のセレクトショップ「いとしまくらし×ここのき」さんが選んだ糸島の手作りのおいしい食品、素敵なクラフトがたくさん集められていますので、パン以外もお楽しみに!

 

 

詳しくは、    →    木の葉モール橋本 イベント情報 

 

032

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

楽楽妻ブログ 新着記事

アレルギーパン オーダーパン事例 パンの紹介 2017年08月16日

<オーダーメイドパン事例>BIGなアンパンマン

日記 楽楽妻のおすすめ 2017年08月13日

アラフィフ楽楽妻、いまさら「まんが」にはまる

アレルギーのこと オーダーパン事例 パンの紹介 2017年03月28日

<オーダーメイドパン事例>給食用オーダーパン

お知らせ パンの素材のこと パンの紹介 2017年03月24日

明日と明後日は木の葉モール橋本でパン販売があります☆

オーダーパン事例 パンの紹介 2017年03月15日

<オーダーメイドパン事例> 豆乳竹炭ドッグパン

お知らせ アレルギーのこと パンの紹介 糸島のこと 2017年02月10日

木の葉モール橋本でのパン販売は明日と明後日です。

月別アーカイブ