楽楽妻ブログ

<オーダーメイドパン事例>BIGなアンパンマン

石川県の方から、2歳の孫の誕生日のために作ってほしいとご依頼がありました。

 

もともとは、ご依頼主のお孫さん、すばるくんのいとこさんが、大きなアンパンマンのパンで誕生日のお祝いをしたそうなのですが、

すばるくんは、卵・乳製品アレルギーがあるため、同じものを注文するわけにはいきませんでした。

そこで、ご依頼主さまは、ネットを使ってアレルギーがあっても食べられる大きなアンパンマンを探しました。

検索で出てきたのが、当店のオーダーメイドでした。

少し前の竹炭生地での「バイキンマン」に続くキャラクターもののご依頼です。

普段キャラクターパンを作っていないので、夫にとってもなかなかのチャレンジでしたよ。

はじめは小さいサイズで作ってみてから、大きいサイズに移行して、何度か試作をしていました。

そして出来上がったのが、こちら。

 

普通サイズのあんパンが小さく見えますね。

顔の部分は豆乳ロールパン生地、目と口がココアパンの生地、鼻とほっぺはかぼちゃパン生地でできています。

どこにも卵と乳製品は使っていないので、どこから食べても大丈夫だよ~。

スティックパンでできた『祝パン』とともに、BIGアンパンマンを石川県に送り出しました。

 

数日後、すばるくんのお誕生日会の様子のお写真を送ってくださいました。
(掲載の許可をいただいております。)

 

 

 

 

すばるくんの満面の笑み、ゲット!

何よりうれしいです。

本当にありがとうございました。

 

 

祝パンもよろこんでいただけたようです。

 

かわいいですね~~。ほっこり(*^_^*)

 

 

このごろは、お誕生日だけでなく、結婚式で使いたいというオーダー依頼もいただいております。

また小麦アレルギーの方が、みんなで一緒に同じものを食べられるようにと米粉のピザ生地をグループでご注文いただいたり、さまざまなイベントの場面でご利用いただいています。

できるかぎりご対応させていただきますので、どのようなご依頼でも、まずはご相談下さい。

 

 

天然パン工房楽楽 オーダーメイドパンページ(お問い合わせ用フォーム有)

楽楽妻ブログ 新着記事

アレルギーパン オーダーパン事例 パンの紹介 2017年08月16日

<オーダーメイドパン事例>BIGなアンパンマン

日記 楽楽妻のおすすめ 2017年08月13日

アラフィフ楽楽妻、いまさら「まんが」にはまる

アレルギーのこと オーダーパン事例 パンの紹介 2017年03月28日

<オーダーメイドパン事例>給食用オーダーパン

お知らせ パンの素材のこと パンの紹介 2017年03月24日

明日と明後日は木の葉モール橋本でパン販売があります☆

オーダーパン事例 パンの紹介 2017年03月15日

<オーダーメイドパン事例> 豆乳竹炭ドッグパン

お知らせ アレルギーのこと パンの紹介 糸島のこと 2017年02月10日

木の葉モール橋本でのパン販売は明日と明後日です。

月別アーカイブ