楽楽妻ブログ

<オーダーメイドパン事例>米粉パン(砂糖と油脂なし、塩1%)

 

小麦の成分を全く含まないパンです。

 

<米粉食パンと米粉プチパン>

 

楽楽では、小麦グルテンを添加しないで米粉のパンを製造しています。

定番品の「米粉パン」は、きび砂糖、なたね油を使用していますが、

こちらのオーダー品はオーダー主、I様のご依頼にて砂糖抜き、油脂抜き、塩は1%の配合になっています。

塩も抜きをご希望でしたが、パンの製造には塩は重要な役割をしますので、最低限の1%は入れさせていただいています。

 

I様は、事故で大ケガを負われ、後遺症にて、食事を消化することがご自分の体にとってとても負担のかかる状態になり、

経験上、小麦の入ったものを食べると特に体調が悪くなることに気付かれました。

また、塩分や糖分、油分もなるべく入っていないほうが負担が少ないことから、砂糖、油脂、塩分抜きの米粉パンをオーダーされました。

現在は体調を整えるため、朝は食事なし、昼はバナナなど軽いものをとり、夕食で主食とおかずを召し上がる生活にされています。

夕食の主食にこのオーダー米粉パンの食パンタイプを1/4ずつ召し上がるそうです。

「ずっと、体はきつい状態だけれど、日々の中で、体の中に食べ物が入ってない時が、一番私にとって楽な状態なのです。」と、様はおっしゃっています。

深刻に語る方ではないですが、少し聞くだけでも壮絶な闘病を乗り越えて来られたことが伺えます。

ご自分の体の声を辛抱強く聞き、少しでも良い状態を探り、前へ前へと進んでこられました。

はじめにオーダーいただいてから、約1年余りになりますが、現在はその頃よりずいぶん良くなられ、少しずつ外に出て、念願だったお仕事にも就かれました。

最初にお聞きしていた状態からすると、大変な変化です。とてもとても努力されたことと思います。

 

当店のオーダー米粉パンを毎日召し上がって下さっているようで、このパンを食べるようになって調子が良いとおっしゃって下さいます。

少しでもお役に立てているのなら、本当にうれしいことです。

 

<砂糖が入っていないため、定番の米粉パンより、焼き色が薄いです>

 

楽楽妻ブログ 新着記事

アレルギーのこと オーダーパン事例 パンの紹介 2017年03月28日

<オーダーメイドパン事例>給食用オーダーパン

お知らせ パンの素材のこと パンの紹介 2017年03月24日

明日と明後日は木の葉モール橋本でパン販売があります☆

オーダーパン事例 パンの紹介 2017年03月15日

<オーダーメイドパン事例> 豆乳竹炭ドッグパン

お知らせ アレルギーのこと パンの紹介 糸島のこと 2017年02月10日

木の葉モール橋本でのパン販売は明日と明後日です。

日記 糸島のこと 2017年02月05日

今や、糸島の冬と言えば「カキ小屋」

お知らせ アレルギーのこと パンの素材のこと パンの紹介 2017年01月27日

木の葉モール橋本で、明日と明後日楽楽パンの販売です☆

月別アーカイブ