楽楽妻ブログ

「こどもの日パンセット」の受付開始いたしました。

おはようございます。

楽楽妻です。

昨日より、「こどもの日パンセット」の申込み(予約)受付を始めました。

ショッピングカートのトップに載せました。

ご紹介ページもできましたので、詳しくは下のURLからご覧ください。

 

「こどもの日パンセット」ページ   

http://rakurakupan.com/campaign/childrens-day/ 

 

アレルギーのお子さん、特に乳製品のアレルギーと卵のアレルギーの方が大半ですが、一般のパン、それも菓子パン類ってほとんど卵と乳製品を使っています。

普通のパン屋さんは、アレルギーの人のこと考えて作ってるわけじゃないですからね。

これ、別に批判してるんじゃないですよ。

だって、柔らかくて、(口に)おいしくてってしようとしたら卵を使って、バターや生クリームを使うのが当たり前なんですから。

そして世の中の大半の人も、それが「おいしい」「リッチ」なのだと認定してるのですから。

おいしくて、みんなが喜んで買ってくれるパンを作ろう!と一生懸命考えたら、そりゃそうなるに決まっています。(体にいいかどうかは別ですよ。)

だからウチに買いにきてくれる乳・卵アレルギーのお子さんは、あんパンやメロンパン、チョコのパンがあって、「これも選んで大丈夫よ。」というだけでびっくりしてよろこんでくれます。

だって普通のパン屋さんに行って、置いてあるあんパンもメロンパンもチョコパンも生地に卵やスキムミルクが入っていて食べられないものなんですもん。

 

だから、この「こどもの日パンセット」には、まさに「菓子パン」の王道を行く、最強トリオ、メロンパン、チョコパン、クリームパンを入れています。

今まで楽楽ではクリームパンは作っていませんでした。

クリームパンのカスタードクリームは卵と牛乳を使いますからね。

でも、このたびは夫ががんばって豆乳でクリームを作ってクリームパンを焼きました。

クリームパン、食べたことないっていうお子さんによろこんでもらえるといいなぁ。

 

そしてさらに特別なのが、「おなまえパン」、贈られるその子のお名前をかたどったパン。

ひらがな4文字までで一つ一つ、心を込めてお作りします。

あまり長いと、大きくなりすぎて箱に入らないので・・・すみません。

例えば「りょうたろう」くんは「りょう」、「しんのすけ」くんは「しん」か「しんくん」で申し込んでいただけたら。

「おなまえパン」は楽楽の親子パン教室でも、一番人気のパンです。

自分だけの特別なパン、そりゃあ、もらったらうれしいですよ。

お子さま、お孫さまがニコニコになること間違いなしです。

 

「こどもの日パンセット」、限定30セット、4月30日(日)まで、お申込みお待ちしてま~す。

 

 

 

楽楽妻ブログ 新着記事

アレルギーパン オーダーパン事例 パンの紹介 2017年08月16日

<オーダーメイドパン事例>BIGなアンパンマン

日記 楽楽妻のおすすめ 2017年08月13日

アラフィフ楽楽妻、いまさら「まんが」にはまる

アレルギーのこと オーダーパン事例 パンの紹介 2017年03月28日

<オーダーメイドパン事例>給食用オーダーパン

お知らせ パンの素材のこと パンの紹介 2017年03月24日

明日と明後日は木の葉モール橋本でパン販売があります☆

オーダーパン事例 パンの紹介 2017年03月15日

<オーダーメイドパン事例> 豆乳竹炭ドッグパン

お知らせ アレルギーのこと パンの紹介 糸島のこと 2017年02月10日

木の葉モール橋本でのパン販売は明日と明後日です。

月別アーカイブ